職場で天然女子にイライラした時の対処法!天然な人は仕事ができない?職場の天然女子のエピソードや天然女子に疲れた時の対処法をご紹介します。





「天然」・・生まれ持った性質の人もいますよね?

けれど世の中には天然を演じるやっかいな女子もたくさんいます。

世間一般的に「天然」は可愛い言われるので演じる女子も多いのでしょうけど、

職場で一緒に働くのに「天然」はとてもしんどいです。

今回は天然な人は仕事ができない?

職場の天然女子のエピソードなどをご紹介していきたいと思います。

職場の天然女子を何とかしたい、

一緒に働くのが苦痛でたまらないという方は参考にしてみてください。



職場の女性の天然アピールがうざい・・


「天然=可愛い」というイメージが世の中にはあります。

そうすると世の女性たちは可愛いと言われたいがために

こぞって天然アピールをしてくる輩が出現しだします。

たしかに天然女性は可愛く見えます。

しかし、たまーに見るからかわいく見えるのであって

毎日天然を炸裂された時はうんざりしてくる人もたくさんいると思います。

また、世の中には天然ではないけど天然を演じている女性もいます。

天然を演じる女性は天然アピールがすごいので一緒に働いているとうざいです。

「天然アピールはいいから仕事して」と誰もが思うでしょう。

何かを演じていないと自分には魅力がないと思い込んでいる女性はとても悲しいですよね。

そのままの自分で十分魅力があるのにどうして演じてしまうのでしょうか?

天然アピールする女性は実は自分に自信がもてない人なのかもしれません。



天然すぎる人は仕事ができない?


天然な人と一緒に仕事をしていると楽しいこともありますが、

その反面疲れることもたくさんあると思います。

天然な人は早とちりをしたり、言っている内容をはき違えて

受け取ることが多いので仕事でミスすることが多いのです。

もちろん天然の人すべてというわけではありません。

天然でも頭の回転が速く仕事は抜群にできるという人もいます。

しかし一般的にみると天然な人は仕事で抜けていることが多く、

一緒に働くとイライラしてしまうこともしばしばあるのです。

どうして天然の人と一緒に仕事をするとイライラしてしまうのでしょうか?

それは、天然の人は相手の話を正確に理解することに難があるからです。

普通の人なら何の問題もないコミュニケーションでも天然の人にはとても難しく感じているのです。

このような点を踏まえてみると天然の人は仕事ができないと思われることが多いのでしょう。



天然アピールがうざい?職場の天然女の特徴


この記事を読まれているあなたは天然というとどんなイメージをもちますか?

可愛い?イラつく?人によって天然のイメージは違うと思います。

ここでは天然女の特徴をご紹介していきたいと思います。

①人を疑わない

天然な女性は純粋な心を持っているので人を疑うことを知りません。

その純粋さに男性は惹かれてしまうのでしょう。

人を疑うことを知らないのでだまされたり、

金銭問題に発展したりと最悪なことが起こることもあります。

②子供っぽい

ちょっとしたことでオーバーに喜んでくれたり、

何気ない事に笑ってくれるのでやはり「可愛い」と感じてしまいます。

一方、言動や表情が子供っぽいを超えて「幼い」となると

周囲をイライラさせてしまうので、子供っぽいと幼いをはき違えている人は気を付けましょう。

③良くも悪くも素直

天然な女性は裏をかいたり相手の心を読んだりはしません。

良くも悪くも言いたいことをストレートにぶつけることが多いです。

その素直さ男性にはウケます。

④いつも笑顔で天真爛漫

たとえ職場の雰囲気が悪くても常に笑顔でいるのが天然女性の特徴です。

自分の感情を保つことができる心を持っているからです。

ときにはそれを嫌味に感じる人もいるかもしれませんが、

場の雰囲気を和ませてくれる存在は職場に1人は欲しい存在です。

⑤思いやりがある

声をかけづらい人、周囲が気を使ってしまう人にも

分け隔てなく声をかけることができます。

人を区別しない、人によって態度を変えない女性は

人として好かれることが多いのではないでしょうか?

⑥天然であることを認めない

本当の天然女性は自分のことを天然だと思っていません。

本人は至って普通に過ごしているので天然を絶対に認めません。

自覚していないところもまた天然なのです。



職場の天然女子の天然エピソード


天然と呼ばれる女性には本物の天然と作りこまれた天然の2種類います。

作りこまれた天然の女性は見ているとなんか鼻につくというか・・

見ていてイライラしてくるのですが、本物の天然女性は無自覚に

天然を炸裂してくるので見ていても面白いです。

例えば、車のドアに指を挟んで痛かったと明るく言っていたが

病院に行って見たら骨折していて全治数週間だったとか。

化粧を顔半分だけしてきて家を出てきてしまうとか。

また、天然女子はドジなイメージもありますが、

我が道を突き進む人も多いのでいつでも自分のペースで進んでいきます。

本当に天然な人のそういう所は変にイライラしないし、

場を和ませる存在でもあるのでいるとホットします。

天然女子女子は一緒にいると疲れることもあるのですが、

やはり楽しい一面も多く職場に居ると安心する存在です。



職場の天然な女子に疲れた時の対処法、付き合い方


天然の女子の対応に困っている人も多いのではないでしょうか?

天然女子と一緒に仕事をするとめんどくさいし疲れてきます。

では、どうしたら天然女子とうまく付き合っていくことができるのでしょうか?

天然女子と付き合うには以下のことをしっかりと守ってください、

そうすればうまく付き合っていくことができるでしょう。

①丸投げをしない

優秀な部下なら丸投げをしてみよう!!となるのですが、

天然の人に丸投げをしては絶対にいけません。

天然の部下に仕事を頼むときはかならず途中経過を確認しながら仕事を進めましょう。

②「わかりました」の笑顔を信じてはダメ

天然女性の笑顔の「わかりました」は危険です。

天然女子は妄想をして仕事をしてしまう所があるので、思いもよらないミスを連発します。

天然女性に「わかりました」とはっきり言われても常に目を離してはいけません。

③略語を使う

天然女子は理解していなくても「わかりました」と言ってしまうことがあります。

専門用語、カタカナ語、略語を使ったやり取りはとても危険です。

勝手な解釈をして頓珍漢な返答が返ってくることがあるので

天然女性にはわかりやすい言葉で仕事をするようにしましょう。



まとめ


天然女性は本物と人工と2種類います。

どちらにせよ天然女子と仕事をすると疲れることは間違いないです。

しかし、本物の天然女子はときに大化けする可能性を秘めています。

天然女性は普通の人ではたどり着けない思考をもっているので

誰も思いつかないアイデアをだしてきてそれが大当たりすることがあります。

天然女性は想定外の行動やアイデアで会社の救世主になることもあるので

天然だからといって仕事ができないだろうという目で見るのは辞めましょう。