仕事をしない女の上司の対処法まとめ!喋ってばかりで仕事をしない女性の特徴・仕事をしない女性上司の対処法をご紹介します。




女性の社会進出に伴い、管理職に就く女性も増えている今

女性上司の下で働いた人は数多くいるのではないでしょうか?

女性蔑視では無いのですが女性はヒステリックな一面を持っていて

例えばなにか女性上司の気に食わないことが起きた時に

感情的になって怒られたりするととても萎えてしまいますよね?

しかも仕事中におしゃべりばかりして、人には「働け」と

言ってくるのに自分はおしゃべりしている女上司もいますよね?

それだけではなく自分より若い子やかわいい子を見ると

目の敵にする女上司もいると思います。


女というのはそういうところがあるのでとてもめんどくさいです。

今回はそんなめんどくさい女性の特徴や

仕事をしない女上司の対処法を載せておきますね。





職場の女性が仕事をしなくてイライラする


女上司に限らず女性とはおしゃべりをしていないと生きていけない生き物なのです。

おしゃべり自体をしてはダメとは思わないのですが、

仕事中にまるで休日のカフェでおしゃべりしているかのように

お話に夢中になっている女性にはとてもイライラしてしまいます。

そのくせ自分達以外の従業員が楽しくおしゃべりしているところを見ると

嫉妬心から「しゃべっている暇があったら仕事しろ」などと言ってくるのです。

本当に腹が立つものです。

全ての女性がそうではないのですが

おしゃべりしているとやたら目の敵にしてくるのは主に女性です。

他の人はおしゃべりしたらダメだけど自分はOK なのが女性なのです。

それはそれはめんどくさくて腹が立ちますよね?





仕事をしない女性や女性上司の特徴


仕事をしない女性や女性上司の特徴として

職場や仕事の悪口を言うことが挙げられると思います。

本人は何気なく言っているのかもれませんが

ネガティブな発言は聞いている人もとても不愉快になるので

職場にはいてほしくないです。

次に仕事に関係のないことをしている女性は

仕事をしない人に分類させられると思います。

仕事に関係ないこととはおしゃべりはもちろんスマホをいじったりすることもです。

さらに責任感のない女性も仕事をしない女性になるでしょう。

いい加減な仕事をして周りにしわ寄せを作る人は責任感がないし

仕事をする意欲も無いので絶対に一緒に働きたくありません。

最後に仕事をしない女性や女上司の特徴として協力できない女性を挙げておきます。

協力しなければ事が進まないときに「こういう事情だから」といった

丁寧な説明があればいいのですがその説明もなしに自分のペースで進めてしまう女性は

仕事ができないと判断されてしまうでしょう。





仕事をしない女性の末路は悲惨?


仕事をしない女性は苦手なことをとことん避けたり

何もしないでお給料だけ欲しがったり面倒な仕事は

自分の仕事じゃないと思いながら働いている人です。

そんな仕事をしない女性は最後はどうなるのでしょうか?

当たり前の話ですが仕事をさぼる人に優しくしようと思う人はいません。

仕事をしない人は冷たくあしらわれてしまうため

仕事も任せてもらえないし昇給もしてもらえません。

ただ会社にいるだけの存在になってしまうのでたとえ転職を考えたとしても

経験や実績がないのでどこの会社に行っても需要がありません。

しかし仕事をしなければ生活できないので

どこかには就職しなければならないけど

仕事の仕方を知らないので結局苦労してしまうのです。

最初に楽な道を選んだ人はかならず後から苦労するようになっているのです。





仕事をしないパートのおばさんの対処法


仕事をしないパートのおばさんはとても迷惑な存在です。

与えられた仕事も満足にできないくせに

口だけは達者で人の悪口を陰で行ったりしています。

しかもそういう人に限って長く勤めていて不思議な権力を持っていたりするのです。

そんな仕事をしないパートのおばさんの対処法を調べてみました。

仕事をしないパートのおばさんに直接意見しても相手は長年いる猛者なので

直接意見したとところで不思議な権力によって

こちらが悪者にされてしまう可能性があるので

仕事をしないパートさんを何とかしたいなら上司に相談するしかありません。

上司に相談するときもストレートに

「あの人仕事していないんですけど」と相談しても無駄です。

上司に相談するときはその仕事をしないパートのおばさんがいるせいで

出ている明確な悪影響を伝えるのです。

明らかな悪影響が出ていれば、上司も会社も本腰を入れてくれるはずです。

重要なのは仕事をしないパートのおばさんがいることで

どんな悪影響があるのかを明確に伝えることです。





仕事をしない女性上司にイライラした時の対処法


上司が仕事をしなくて困り果てているという方は意外と多いものです。

仕事をしない上司は民間・公務員を問わずどの職場にもいるものです。 

をしない女上司の対処法として3つ挙げておきます。


・気にしない


仕事をしない上司に何も言っても無駄なので気にせずに

あなたのやるべきことをやりましょう。

上司のことを気にしすぎてあなたのやるべきことに

集中できないほうが問題になってくるので

上司は仕事をするべきという考えを捨てましょう。


・反面教師として学ぶ


「こんな人には絶対にならない」と心に決めて反骨精神で仕事に熱中しましょう。

自分が上司になった暁にはあんな上司にだけはならないと決めて

仕事をしない上司と真逆のことをしてあげればいいのです。

なかなか味わえない貴重な体験をさせてくれているんだと考えて

深く考えないようにしましょう。


・自分の人生とは関係ない人と割り切る


女上司は女上司として割り切ることです。
あなたのキャリアを進めていくうえで最も需要なことだけに

意識を集中して仕事をするといいでしょう。

逆に言い換えれば、あなたが出世することに

関係ない事柄に関しては無視して生きましょう。





まとめ


どこの会社に行っても仕事をしなかったり

仕事を押し付けてくる嫌な上司はいるものです。

嫌な人がいない会社なんて無いに等しいことなので

そこは割り切って自分の気持ちを切り替えていくしかないのかもしれません。

もし私が上司になることができたなら

きっと私が嫌いな上司と同じことしないようにするでしょう。

嫌な上司と同じこと同じように繰り返していたら

同じように嫌な思いをする部下は一向にいなくなりませんよね?

嫌な上司の連鎖を断ち切れる人間になることを目指してくださいね!