ぶっちゃけ楽な仕事がしたい!女性がついてよかったおすすめの楽な仕事ランキングや女性でこれから仕事が増える仕事をご紹介します。





楽な仕事でお金がもらえるのなら誰だって楽な仕事の方がいいはずです。

しかし、楽な仕事っていったいどんなものがあるのでしょうか?

楽な仕事を知っていれば仕事探しをする時にその仕事に就いておけば

楽な仕事だけして暮らしていけるものなのでしょうか?

今回は女性が楽に高収入が狙える職業や

これから女性に需要が増えていく職業などを調べてみました。

時代の波に乗れるようにこれから需要がある職業など知っておくと、

将来の不安が少しは和らぐかもしれませんね!!



女性が就いてよかったおすすめの楽な仕事ランキング


ここでは女性におすすめな楽な仕事トップ5をご紹介したいと思います。

・1位 宅地建物取引士

不動産契約の締結に関する説明を行う仕事です。

宅地建物取引士は基本座り仕事であり他の不動産社員よりお給料も高いです。

資格さえ取れればいつからでもなることができます。

仕事内容も少なく、楽にお金を稼ぐことができるのでおすすめです。

2位 薬剤師

薬局や病院で医薬品に関する説明を行います。

休みが多く、夜勤、残業が少ないの子育て中の女性にもとても働きやすい環境です。

仕事は楽ですが、薬剤師の資格を取るのが少し難しいかもしれません。

・3位 登録販売者

ドラッグストアなど薬品に関する説明を行う仕事です。

資格を取ることができればいつからでもなることができます。

出産後も隙間時間に働くことができます。

・4位 貿易事務

貿易に関する書類作成、手配、確認、管理などを行います。

語学力を生かせるお仕事で事務職の中では断トツの高収入です。

・5位 医療事務

病院の受付、会計、カルテの準備や診療報酬の請求などを行います。

業務に追われることが比較的に少なく、ゆったり勤務ができます。

異常が女性におすすめの楽な仕事トップ5でした。



女性が資格さえあれば楽な仕事


世の中には資格さえあれば楽に働ける仕事があります。

ここでは女性が資格さえあれば楽に働ける仕事をご紹介したいと思います。

①ボイラー技士

向上やビルなどで空調や温水を供給するボイラーを管理するお仕事です。

ボイラー技士は短期間で取得できるにもかかわらず

安定した収入を得ることができるので比較的楽な仕事になります。

②危険物取扱者(乙種4類)

消防法で指定されている「危険物」を取り扱う業務を独占的に行う仕事です。

主な仕事はガソリンスタンドでの危険物保安監督者や

タンクローリの運転手、石油化学企業の倉庫作業、運搬などを行います。

危険物取扱者(乙種4類)は危険物全体の8割以上を扱うことができるので

業務の幅が広がり、自分にあった業務を選びやすです。

③宅地建物取引士

土地や建物の売買、賃貸物件の斡旋、主な業務として

お客様に不動産の説明をして契約の締結を進めていくお仕事です。

宅建士はお客様の要望に対して臨機応変な対応をする

必要があるのでAIが代替えできない仕事です。

業務も「ノルマなし」「定時帰り」など待遇がいいので

女性にも働きやす環境といえるでしょう。

④登録販売者

ドラッグストアや薬局で医療品の販売を行う仕事です。

販売登録者の資格さえ取得してしまえば都市部では就職先に困ることはありません。

コミュニケーション能力も培われるので

人と関わることが好きな人にはとても楽しい仕事だと思います。

⑤マンション管理士

マンションの維持・管理に関するコンサルティングのお仕事です。

専門知識を持たないマンションの管理人に代わり、

組織の運営方法やトラブルに対してアドバイス等などを行います。

マンションは毎年増加しています。

また、マンションの管理人の高齢化が進むことによって

マンション管理の代替え業務などの将来性も高いお仕事です。

マンション管理士の資格を取るのは難易度が高いですが、

資格さえとってしまえば就職先に困ることはないでしょう。



女性でこれから需要が増える仕事


世の中の流れはものすごい速さで過ぎ去っていきます。

これからの時代を生き抜くために女性に需要がある仕事を知っておくと

仕事を選びやすく自分の人生も生きやすくなるのではないでしょうか?

ここではこれから女性に需要が増える仕事をご紹介していきたいと思います。

①家事代行

家事代行は一般家庭の清掃や片付けなどの作業を代行するお仕事です。

共働きの単身世帯が増えているので需要はこれからますます高まるでしょう。

家事代行はスキマ時間にできたり、

人から感謝されることも多いので働き甲斐のあるお仕事です。

②ベビーシッター

ベビーシッターは保護者から依頼を受け、

各家庭の育児方針に合わせた育児業務をするお仕事です。

こちらも共働きの単身世帯が増えてきている影響をうけ

さらに需要がたかまるお仕事と言えるでしょう。

③WEBライター

WEBライターはインターネット上に掲載する記事を執筆するお仕事です。

女性視点をもって執筆できるWEBライターは大変貴重な存在なのです。

美容やダイエット、結婚など女性が興味をもつテーマを考えれる人は需要が高まります。

④医療事務

年齢や性別は関係なく、パートや正社員など

多様な雇用形態を選べるので女性にとても人気のある職業です。

医療事務はAIの代替えが効く職業だと言われていますが、

AIにはできない「物腰が柔らかい雰囲気」「話しかけやすい、接しやすい人柄」などの

素質を極めることで需要のある医療事務員になれるでしょう。

⑤農家

農作物を作って販売し、農業で生計を立てるお仕事です。

農家の後継者がいないことから、女性であっても需要は拡大しています。

国でも「農業女子プロジェクト」の施策をスタートしており、

国単位で女性人材の流動に力をいれています。

それだけ農業には女性の需要があるのです。

⑥ケアマネージャー

ケアマネージャーは介護を求めている人が適切な介護サービスを受けられるように、

ケアプランの作成をする福祉関連の専門職です。

少子高齢化の影響からキャリアアップ先として注目を浴びている業種です。

女性は高齢者に対して親しみをもって接することができるので需要が高くなるでしょう。



女性で楽で給料が高い仕事


女性が楽に稼げる仕事にはいくつかの特徴があります。

一つ目にあげられるのが「肉体労働ではないこと」です。

女性にとっての肉体労働は苦痛と感じる方が多いと思います。

次に「女性ならではの感性が活かせる」ことです。

女性は男性と比べると細かい部分に気付けることができます。

故に相手の話をよく聞き取る能力や、情報を発信する能力などが優れているので

顧客のニーズをくみ取ることができます。

最後に歩合給があることです。

固定給のみではなく自分が頑張ったら頑張った分だけお給料が高くなるシステムです。

労力に見合ったお給料を貰うためには歩合給がある方がいいでしょう。

この3つの特徴がある仕事は女性でも楽に稼ぐことができます。

それを踏まえると女性でも楽に高収入を得られる仕事は

・宅地建物取引士

・チャットレディー

・コールセンター

などが挙げられます。



女性が楽な仕事を探すための方法


女性にとって精神的にも肉体的にも楽な仕事とは

いったいどんなものがあるのでしょうか?

その職業を知っていれば「楽な仕事をして生活したいな~」と思った時に

転職サイトや転職エージェントなどで「楽な仕事」の検索がしやすいのではないでしょうか?

「楽な仕事」を検索しやすくなるようにここでは楽な仕事の特徴をご紹介しておきます。

・人との関りが少ない

・納期が厳しくない

・ノルマなどのプレッシャーを感じることが少ない

・残業が少ない

・休日がしっかり確保されている

・自分が好きだと思える

・仕事内容が難しくない

このような言葉で検索をかけて引っかかった会社に

片っ端から応募してみたらいかがでしょうか?

雑な検索方法だと思うかもしれませんが、

意外と検索にヒットするかもしれませんよ!!



まとめ


女性は男性よりも体力が少なく、

土方やとび職などでずっと働くことはできません。

体力が男性並みになるのならば女性だって土方や

とび職で働きたいという人は少ないですがいます。

女性が楽で稼げる仕事をしたいと思ってしまうことは極自然なことなのです。

一般的には「楽して稼げる仕事なんてあるか!!」

と言う言葉を投げつけてくる人がほとんどでしょう。

しかし、資格さえ取れれば楽に稼げる仕事はあるのです。

女性で体力がなくても頭と知恵さえあれば楽に高収入を得ることはできるのです。